紳士の装いについて

服や振る舞い、その他諸々についてのアレコレ

【WHAT TO BUY】HermesのポケットTシャツ

気付けばもう春だ。今年はコロナウイルスでバタバタしているが、だからといって夏は来るし、家から出ないからといっておしゃれを諦めてはいけない。夏、とっておきのTシャツはこれ。

f:id:sugachan0202:20200403183357j:image

HermesのポケットTだ。このアイテムはHermesが永遠に定番として出し続けているアイテムで、一度袖を通せばなぜかすぐに理解できる。が、そんなチャンス、なかなかない。

このTシャツ、40,000円以上するのだ。正直に申し上げて、ただの無地のTシャツにそんな額を払うなんて正気じゃない。けれども、あえて今回はこれをオススメしたい。

まずネックだ。首回りは普通のTシャツと変わりがないように見える。だが、なぜか収まりがいい。クレープジャージー(撚りの強い糸を使用した織物素材)だからか?リブの縮率が絶妙だからか?正確になぜとは言えないが、普通なのに普通じゃない良さがある。

身幅はゆったり。Tシャツ一枚で着てもサマになる。そして洗ってもヨレない。細い糸、強撚、それがエルメスである必要はどこにもないけれど、あえてエルメスで買う。そんな選択はいかがだろう。

エルメス に心酔する私としては、エルメスのアパレルには袖を通さないとわからない良さがあると思っている。

今年は例年ほど服を買わないだろうから、こんなアイテムに手を出してみて欲しい。ちなみに私は174cm、59kgでサイズはS。大袈裟でない、気持ちゆったりのサイズ感で着ている。