紳士の装いについて

服や振る舞い、その他諸々についてのアレコレ

【WHAT TO BUY】comme des garçons shirt forever のポプリンシャツ

いい男はいつも清潔な白いシャツを着る。そのブランドが、ギャップを孕んでいるただそれだけで、なんだか色気が出るんじゃないだろうか。僕はそう思っている。f:id:sugachan0202:20191128005144j:image

今回紹介するのは、comme des garçons shirtのforeverラインから出ているポプリンシャツ。世の中には幾千ものシャツがあるけれど、このシャツはカジュアルシャツの1つの完成系だと思っている。どこを取ってもバランスが取れていて、クラシックなのにモダンであり、着心地が良い。誰が着てもちゃんと似合うだろうと思う。

白シャツというのは、数持っておいた方がいい。ただ、この時期にセーターと重ねて着るのであれば、やはりこれをオススメしたい。小襟で、アームも細めだが、肩のいせ込みが効いており動きづらさはない。ボディはクラシックなフィット。タックインしてもタックアウトしてもカッコいいのだ。

最近、服の作り方をずっと勉強していてわかったけれど、これはパタンナーの実力だ。寸法をいくら指定しても、最後はパタンナーの癖が出る。このバランス感に仕上げられているのはやはり、「コムデギャルソンだから」というほかない。僕が人生のマストバイだと思っているこのシャツ、是非一度、着てみてほしい。